boo_ro@nana的日常

nanaを通した音楽の話とか。書きたいことを書く。

2015-01-01から1年間の記事一覧

話を聞いてとか思う気持ち

昔のバンド仲間がメジャーデビューしてね。それがなんかのアニメにタイアップされた。おめでとう。が99%あと1%が、なんか色々渦巻いてる。でも、考えたんだけど、この1%ってすげー大事じゃないかなって。人間の真裏の感情だと思います。例えば、親友に恋人が…

無理に付き合う気なんてない。

お久しぶりです。どーも、僕です。とりあえずnana再開しようかなと思います。携帯変えたり、連勤社畜モード入ってたりしました。企画途中なんでそれだけでも終わらせたい。んで、本題。思ったこと。価値観の違いが人によってあります。んで、あまりに差があ…

こんな格好します。

どーも、僕です。こんな格好します。これは髪の毛刈り上げた時に撮った気取った一枚です。ドヤ顔。パーカー派手ですね。好きなブランド。リルアーモンド。ちなみに、ピーナッツの紳士なキャラの名前はMr.almond.デザイナーさんはアメリカの方で愛称は、LIL.…

10人の歌嫌いのお話。

どーも、僕です。えっと、今回の歌の話は《なりきる》ことについての面白い話まぁ、、、受け売りなんで。笑んでは、書き始めます。10人の歌嫌いの話。ある10人の歌が苦手の人に協力してもらってある癖のあるミュージシャンをなりきるようにしたそうです。5人…

多重人格

どーも、僕です。最近ハマってる漫画《多重人格探偵サイコ》古いとか思った人もいたり、はたまた聞いたことない方もいるかと思いますが久々に漫画はまった。本当に、多重人格というのを考えさせられます。ここでWikipediaの出番。笑正式名は、解離性同一性障…

誰かnana用の絵を描いてくださいといいたい。

どうも僕です。今、nana用のアイコンが自分撮りなんだけど、ソレ辞めようかなと思ってアイコン募集してます。出来ればだけど、やっぱりフォロワさん限定で考えてます。ぼーろ。のページです。http://hibari.nana-music.com/w/profile/940510/Twitterとかで、…

好きな歌手に声が似る話

どうも、僕です。今回は好きな歌手に、声が似る話。好きな歌手の好きな歌って何回も聴く。僕なんて19の紙ヒコーキとかradの愛しとかBUMPの飴玉の唄とかディスクが擦り切れるまで聴いたし、唄った。人間には共感→影響→共鳴ってのがあるらしくって今日はそんな…

熱中症と音域について

どうも、僕です。僕ね、先々週熱中症になったんすよ。毛穴から毛穴、汗バーンですよ。んで、視界がチカチカしちゃってね。そのまんま病院で点滴ですよ。怖かった。めちゃんこ。死の恐怖。苦しかった。だって息できないですよ。そんくらいに熱中症ってなりま…

nana

とりあえず第1弾はnanaについて皆さんnanaというアプリをご存知でしょうか。とりあえず説明↓「世界と歌う」をコンセプトにしたアプリで、マイク機能を使って録音した自分の歌声や、演奏した音楽をアップロードし、世界中のユーザーと共有することができる。n…

はじめまして

Twitterやってたんですけど、文字数やらツイートの嵐やら、またまたメンドイ事もありけりでこっちで書きます。書くのは主にnanaのこと。音楽投稿アプリです。恥ずかしながら投稿してます。http://hibari.nana-music.com/w/profile/940510/nanaを通した音楽の…