boo_ro@nana的日常

nanaを通した音楽の話とか。書きたいことを書く。

無理に付き合う気なんてない。

お久しぶりです。
どーも、僕です。
とりあえずnana再開しようかなと思います。
携帯変えたり、連勤社畜モード入ってたりしました。
企画途中なんでそれだけでも終わらせたい。

んで、本題。

思ったこと。

価値観の違いが人によってあります。
んで、あまりに差がありすぎて
それでも付き合っていくという人間関係。
仕事はしょうがない。

でも、プライベートは辞めちゃっていいんじゃないかな。最近そう思う。

無理に付き合う必要はない。
必要性の問題だと最近感じます。
冷たいこと言うけど、人には限度があって
1リットル入る入れ物に3リットル入るわきゃねぇっつー話。

問題解決に歩み寄ったとしても
相手が変わらないなら、もうそういう付き合いをするしかないんです。

例えば、タバコがないと生きていけない人を無理矢理やめさすことは出来ないです。

タバコの何がいけないか。自分が説いたとしても、相手が理解して
感じて、辞めようと思わないと、タバコは辞めないでしょ。

タバコの何がいけないの?
ストレス発散に必要なんです。って言われても副流煙で周りが毒されていってることや
後々の自分に影響あるなんて、その時は気づかないもんね。
だから、そんな人はもう禁煙すすめても無理ですよ。

人間関係だって、そりゃ同じだよ。

理解してないとか思う前に、
自分が歩み寄ったかどうか考えて
自分が充分歩み寄ったと感じたとして
あと半歩歩み寄ってね。

それでダメならもう無理なのが人間関係です。

だから、僕はもう無理だなぁ。

そんなこんなで人間関係難しい。

それではまた。