boo_ro@nana的日常

nanaを通した音楽の話とか。書きたいことを書く。

10人の歌嫌いのお話。

どーも、僕です。

えっと、今回の歌の話は
《なりきる》ことについての面白い話

まぁ、、、


受け売りなんで。笑

んでは、書き始めます。

10人の歌嫌いの話。

ある10人の歌が苦手の人に協力してもらって
ある癖のあるミュージシャンをなりきるようにしたそうです。
5人には歌うときの仕草全体。
あとの5人にはマイクの持ち方と声真似。

結果は、仕草全体を真似した人の4人が苦手が解消され歌が格段に上手くなった。
マイクの持ち方、歌い方を真似した人の2人が上手くなったって話。

多分、好きな歌手をライブとかで見たとして、歌声とか歌い方、マイクの持ち方とか見る人はいる。
だけど、細やかな仕草とか、性格とかを本気で見てる人ってどんくらいいるんだろ。

相当なファンじゃないと無理じゃないかな。

カラオケとかでね。
なりきる人いるじゃない?

でも、その人って結構自分の世界観持ってて、よきもわるきも強い印象あんだよね。
僕、高校の頃に一緒によくカラオケ行った野末君よく覚えてるもん。笑
ビュジュアル系が好きな野末君はすげーなりきってた。
歌は、うまかったよ。

同じくビュジュアル系が好きで歌が上手かった大井君は、あんまり覚えてない。
ごめんよ。大井君。謝ります。

強い印象と歌の上手さは聞き入ることが出来るか出来ないかに繋がるね。

そんな話。

それでは、また。